2020-05-15

弱い=悪だろ

最近「金がない人の気持ち考えろ」とか「こういう不自由な人もいる!」みたいに

持たざるもののクセになんか偉そうなやつが増えたと思う。

金がないのだとか、不自由立場にいることは恥ずかしいことだと思うんだが何で語気が強くなるのか、理解に苦しむ。

同性愛者だとか、障害があるのだとか、そういう人達のもの否定はしないけど、かといってあたか他人と違うこと、弱い事をまるで偉いことのように思ってるんじゃないだろうか。

別に自己責任論につなげたいわけじゃなくて、弱い自分を恥じる心を持つのを忘れたらいけないと思うんだよね。

みんなニーチェ先生のご本とか読んでないんか。

  • 最近はアドラーが流行った後に信者が結構いると思う

  • なんや、もう ナポレオン・ヒルとホリエモンは卒業したんか?

  • うん、弱い事は良くないかもだけど、悪ではない 世の中全員強者なら成り立たないよ

  • コロナウイルスで命を失ったら弱いのですか 強者を自称する人も元々は何も持ってないし 何かしたからと何も得られはしていないの 勘違いしているだけでしょ

    • 弱くはないけど 助けてもらうなら助けてもらうなりの態度っつーもんがあるでしょ 思いやりだよチミィ

  • 自分が公的補助を必要とする立場に立つ可能性を完全に捨て去れる人って恐ろしいなって思う。 自分の価値をゼロだと思ってないとそんなこと出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん