2020-05-15

anond:20200515125125

江戸時代以前からそうじゃね

しろ昔よりだいぶそういうのは薄れてるような

子供に聞いても「クラスみんなやってる、やってない子は仲間外れ」みたいな状況はないっぽいし

記事への反応 -
  • 鬼滅といい、あつ森といい 「みんなが見てるものをみる」「みんながやってるものをやる」の流れが来てるのは、なんかあるの

    • 江戸時代以前からそうじゃね むしろ昔よりだいぶそういうのは薄れてるような 子供に聞いても「クラスみんなやってる、やってない子は仲間外れ」みたいな状況はないっぽいし

    • ドラクエの頃からそうだろ

    • いや、マスクはしといたほうがいいだろ

      • 海外だと、しないほうがいい国もある

        • あるいみ、マスク必須。マラソン必須。運動不足で倒れそう。 マスクをすると呼吸困難が・・・ となってくると、設備の人と相談したり、時間限定だったり、いまよりも緩まったりなど...

          • ※ただし、そういうひとは持病を持っていたり、本人が知っている人だから いましているひとが、しないほうがいいかなぁ・・・と心配するくらいな、しておけ。もしくは昨日までと同...

        • いやそんな、 「ヒゲ生えてたほうがいい」とか 「銃もってたほうがいい」とか キャラ設定が「白人のほうがいい」みたいな 国の事情をいわれてもなあー

          • 通常しないほうがいい国も、今回は、マスク装着を指導している国もある。ようするに、病気ごとに違う。国ごとに違う。

    • 日本人は昭和からみんながみてるテレビみてたやで

    • 乗っかって、自分が話題の中心になったと錯覚したいからでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん