2020-05-15

anond:20200515123110

先進的」な社会生物としての生存戦略的には悪だった。ということになるのかな。

先進的な社会を求めて行きついた先が生物としての滅びってのはなかなか美しくていいね

記事への反応 -
  • 地球温暖化もゴミ問題も人種差別も男女差別も貧困も、おおよその問題ってなんらかの「悪」を想定することができるじゃん 経済を重視して環境を顧みない人間の傲慢さ!とか、既得権...

    • 「先進的」な社会が生物としての生存戦略的には悪だった。ということになるのかな。 先進的な社会を求めて行きついた先が生物としての滅びってのはなかなか美しくていいね。

    • いや、人権への取り組みと社会制度の進んだ先進国の中でも、例えばフランスやスウェーデンといった国々は、多様な価値観を社会的に守りつつ、少子化問題も克服したらしいよ。

      • 他の先進国に比べてマシとはいえ2未満だしなあ。 最終的には正しさを追求した先進国の価値観よりも人口増加に向いたイスラム文明が地球を覆うのではないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん