2020-05-14

anond:20200514154709

職場の風通し良いなあと素直に感心してしまった。

俺の勤めるブラック企業社長の抑圧や客のクソさに「勘弁してくれよ!!!!」だなんて言おうものなら、同じヒラ社員たちからめっちゃ糾弾されるぞ。

「それは社会人としてどうかと思うよ!?」とかホザかれる。

みんな鬱病みたいな顔で覇気なく働いてるのに、誰かがこういう反応するのを絶対に許さない。本気でキレ出す。

重役、客に対して異様なレベルで敬意払ってる。靴舐めろって言われたら間違いなく舐めるような人しかいない。

ストレスのやり場どこだよと思うだろうけど、うちの会社イジメパワハラ半端ないんだわ。同列同士で容赦ない潰し合いしてる。

記事への反応 -
  • 俺が勤めていたのは名もない中小企業。 ご多分に漏れず、社長とその盟友である二名の役員のトップダウンによって組織が回っている。 ノー残業デーに定時退社しないと狂ったように...

    • 職場の風通し良いなあと素直に感心してしまった。 俺の勤めるブラック企業で社長の抑圧や客のクソさに「勘弁してくれよ!!!!」だなんて言おうものなら、同じヒラ社員たちから...

    • みんなで山登りにいくぐらいアットホームな馬謖だったんだな

    • 死んでもやりたくないって言ってる登山に行ってるっぽいんだよなこの人 死んでも言えない秘密っていうのもどうせ言っちゃうだろうな

    • 死んでも言えないなんて言うやつは信用できん 死ぬか言うかどっちかと聞かれたら即いうだろ なんで嘘つくの

    • 登山をよく知らない日本人の富士信仰ってなんなんだろうね すげぇつまんない山なのにさ これもう不治の病だよね

    • スネ夫かよ

    • バイクレースとかなら社長がボコされてハッピーエンドだったのに

    • ウェアは経費?

    • え、いいじゃん登山。最高⛰

    • 中小企業なんてそんなもの。 経営陣が資本を出して商材を開発して客を開拓して従業員を雇って運転資金を調達して保証人になって。 リスクなしに給料もらえるんだからありがたい話。...

    • めっちゃワロタ

    • アレ、オマエのせいかあああ!

    • これは墓場案件

    • ただ社員にマウント取るだけのブラック企業だと思ったら 以前と方針を改めて新入社員に意見を聞きそれを実行する企業だったって事か 成程ね。。。。

    • 以前勤めていた会社の同僚に死んでもらいました かと思ってびびった。 スマホ表示だと 以前勤めていた会社の同僚に死んでも… って切れるんだ。

    • これトップブコメまで考えて作った話でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん