2020-05-13

anond:20200513173236

普通に大多数の女の理想の結婚生活であって

それより専業主婦の方が良いと思ってる人の方が今時レアじゃ?

定職持ってる女なら、専業主婦なんかなりたくない人の方が多いでしょ?

夫を主人と呼ぶのとかチューってのが昭和臭くて本当に結婚したての若い世代とは思えないので

おっさん創作っぽいけど

「これを特別なケースだと思っている」ってのが現実からはズレてるよな

普通に周りの女友達からも羨ましい!って言われる生活だよねこ

本当に若い女が書いたのなら、「皆が憧れる理想の結婚生活している私自慢」として書くと思う(主人だのチューだのは無しで)

多少性格悪い人なら「専業主婦やってる負け組乙wwww」的な要素も入れるはず

記事への反応 -
  • 昔の夢は「お嫁さん」 結婚して、専業主婦になるのが夢だった 仕事をして、同棲の後に結婚しても何も変わらなかった 主人のボーナスは無く私と同程度の収入で 家の事は完全に折半...

    • 普通に大多数の女の理想の結婚生活であって それより専業主婦の方が良いと思ってる人の方が今時レアじゃ? 今定職持ってる女なら、専業主婦なんかなりたくない人の方が多いでしょ?...

      • 会社では「主人」と呼ぶのが普通だったから主人にしただけだよ 旦那って書くか迷ったけど、主人にした それより専業主婦の方が良いと思ってる人の方が今時レアじゃ? 結婚でき...

        • 会社では「主人」と呼ぶのが普通だったから 会社で主人呼び? SMクラブか何かに勤務してたの??

          • 「うちの主人は~」って言ってる人を「SMが好きなのかな?」って思って今まで生きてきたの!?

          • 社会に出たことないニートかぁ。 納得。 https://business-textbooks.com/otto-syujin-danna-teishu/

          • 会社では「主人」と呼ぶのが普通だったから 会社で主人呼び? SMクラブか何かに勤務してたの?? 面白いと思っているなら悪いけど、激寒だよ?

    • 会社で「旦那」って言ってたら「主人って言え」って怒られるよね。 社外なら分かるけど、社内ならどうでも良いと思う。

      • 「夫」が普通かつフラットじゃね? 主人は古臭いし、年配なら今でも使う人はいるけど 使わない人に主人呼びを強要する会社ってコンプラなさそう

        • まぁそもそも「旦那」とか「主人」だの「夫」だの 言わなきゃならない状況がマズいがな。 自分から話してるなら別として。

          • 主人と言わなければならない&会社でもそれを強要される事が正当化される場面って 保守的な年配客が多い業種で客がそう言うからそれに合わせて…くらいしか思いつかん 客が主人つっ...

            • このご時世だから、熱を測って主人の会社に伝えないといけなくて それを会社に伝えるときに「旦那」ってつい言ったら 「主人と言え!」と言われちゃって……。確かにブラックです。

        • 元増田さんじゃないけど、コンプラは特にない。 セクハラとかも見て見ぬふりだし 女から男にセクハラしたり、男から女にセクハラしたり パワハラとかもあるし…。 コロナ退職しよっ...

    • あああああああああああ、滅するううううううううううううううううううう

    • お互いに尊重しあう関係が良いよね。 私は親友(女)と結婚したいなぁ。 人として凄く好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん