2020-05-12

anond:20200512014923

まあもちろんアベノマスク表明以前からマスクの作り方は広く拡散され文科省が推奨までしていたんだけどね

記事への反応 -
  • 日本の法律、日本の行政は一緒なんだから どこの政党が政権与党だろうと、結果は変わらんのでないか? 同じシステム使ってるのに、立民なら共産ならで早くなったりしないだろ 何...

    • 他の党ならマスクが遅くて今さら来ても普通に買えるなんて事態は起こさないと思うよ

      • 国が「マスクは布で問題ない」ってメッセージ出したからある程度布マスクユーザーが増えて結果的に不織布マスク需要が切迫しなくなったという側面もある どうも枝野辺りには国民に...

        • 事実、あれ以来うちは不織布マスクはやめて手作りの布マスクをずっとつけている 親とか親戚知り合い関係が手作りの布マスクをバンバン送ってくるから 休校と同じく、直接的な効果と...

          • まあもちろんアベノマスク表明以前から布マスクの作り方は広く拡散され文科省が推奨までしていたんだけどね

            • でも安倍が初めて布マスクで登場した時、確かに僕らはざわついたよね

              • あの時小さな布マスクをつけた安倍を見て俺と妻は爆笑していた しかし気づいたらどうだ 妻は布マスクを縫っていた さらに実家から十枚の手作りマスクが届いた 俺と妻は毎日布マスク...

      • 布マスク二枚は明らかに愚策である しかしそれはかけたリソースに比べて得られる効果が非常に限定的であるという意味であって それが二次的な被害を引き起こしたとか逆効果だったと...

    • こういう事態に備えて事前にシステムをIT化しておけという事後孔明だよ なぜ津波に備えて原発の堤防を高くしておかなかったというのと同じ

      • 市区町村レベルで平時に使いもしないシステムに金なんか裂けるかボケが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん