2020-05-11

同僚がネトウヨだった

アベノマスク全然が届かない、マスクも出回ったし今からでも別のことに使って欲しい、って話を職場でお昼時にしていたら、同僚に「不備回収は反対派の陰謀なんですよ」「安倍さんのおかげでマスクが出回るようになったんですよ」と語気を強めて言い返された。

こんなことを言うのはネット中の人だけだと思ってたので面食らってらいたら、「安倍さん最近疲れてるように見えて心配」と続いたので更に言葉に詰まった。

思想信条自由だけれど、同僚への見方が変わる出来事だった。権威追従的姿勢が強いとは何となく仕事ぶりから感じてたんだよな。

  • こういうのはネトウヨでも左翼でもどっちでもつらい話だ

  • 安倍さん、ちゃんと休んでほしいわ。 室井佑月が首相動静をチェックして、日曜日なのにたった一時間しか働いてないってコメントしていてひどいと思った。

    • このご時勢に日曜丸々休みたいなら政治家なんかなっちゃいかんだろ

      • 休息をきっちりとるとか基本中の基本だろ。 とくに重要なポストの人は。

        • 重要なポストの人ほど休めませんが… ってか夜は普通に休んでるし…

          • 休息もとらないで忙しいとか言ってるのを評価するのって駄目すぎるだろ。

        • 何人かの命預かってる普通の経営者ですら1日丸々休みってあんまりないのに、一国の国民の命預かってて一日休みたいとかならやめたら良いと思う。

          • まして有事の時にな

          • 休息をとるとか基本中の基本ができない人間のほうが重要なポストから退いたほうがいいわ。

            • 週に丸1日休まないと稼働できないとか経営者としてすら終わってるからな 休息を取って万全の状態で出てくる政策や対策がアベノマスクだから文句言われてるわけよ。

              • いや、休息をとるとか基本的な体調管理もできないほうがダメだと思うよ。 「俺は一日も休まなくても働き続けられるぜ」みたいなアピールしてる経営者は普通にやばい。

                • 刻々と変化する緊急事態に、「1日休まないと働けないぜ」ってやるなら「1日休まなくても働き続けられるぜ」ってほうがマシだろ 緊急事態ってのは拙速が尊ばれるんだぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん