2020-05-10

anond:20200510173712

ああEだったね

でも増田MARSやらMERSやらという事を書き込んだのは初めてだから別の人だね

記事への反応 -
  • 今流行している新型コロナウイルス、COVID-19だけどさ すっかり「コロナ」と呼ぶのが定着しちゃったよなーと 前々から世間や大衆向けマスコミでは「コロナ」呼びが定着してたけど、最...

    • SARSやMARSもコロナだしなあ でも文脈的に今コロナと言ったらSARS-CoV-2のことを指すのはみんな分かってるから別にいいじゃん

      • しばらく前から君を観察していました。MERSです。

        • ああEだったね でも増田でMARSやらMERSやらという事を書き込んだのは初めてだから別の人だね

    • かわいいのは正義だから

    • 新型コロナウイルス通称コロナ。 旧型もあるんだろうが、 ターゲットになってるのは新型コロナウイルスのみ。

    • ちなCOVID-19は感染症の名前でウイルスの名前はSARS-CoV-2な 「コヴィッドじゅうきゅう」って日本語で発音しにくいのが悪い 「コブツー症」とかならまだ普及した

      • いま断りなくコロナといって、ウイルスか感染症の場合はそれ、っていうルールだから問題ない。

    • 海外でもCOVID-19じゃなくて「COVID」と呼ばれてるし、そんなもんなんじゃねーの

    • それ言ったら電話できるモバイル端末のことを「携帯」と呼称してるほうがよっぽどおかしいしヘーキヘーキ

      • じいちゃん『ほうじゃなんでかピッチと呼ばれとったのうPHSも』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん