2020-05-10

政治的対立ってなんで起きるの?

庶民レベルでは「自由でできるだけいい暮らしがしたい」っていう共通目標をみんな持ってるもんなんちゃう

なんで政治家でもないのに党派制みたいなものが生まれるんだ そのときそのときでいい事言ってそうな人を応援するってことにはならないのは何故だ

情報格差?何を信じるかの差?業界問題

  • そもそもキモくて金のないおっさんに自由でいい暮らしをしてほしくないと思っていない方々が多くいらっしゃいますので考え方の前提がまず間違っていると思います

  • 一時政権でボロカス言われた恨みを晴らすべく 一人でも多くの国民をコロナで殺すのが普通の日本人の夢なんだろ知ってるぞ anond:20200510171439

    • 技術蓄積や金融貯蓄もすべてリセットだがな。 技術大国日本というだけあって、どんだけの技術がこの国に蓄積されてると思ってんだ・・・思ってないんだろうな。失われないとわから...

      • クビにした社員でも給料倍にすりゃ戻ってくるとかな よっぽどいくばしょがないっていわれると いまは どこにもいけないから給料半分でいい。3分の1がいい。

      • 一時とはいえミンスを選んだ罰を国民は受けるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん