2020-05-10

アップルクランブル

出自粛で家で食べるのにも、料理を作るのにも、もううんざりしてる。激烈に簡単であまり金がかからないものを作るから貧乏寺の修行僧みたいな食事ばかりでしけた顔になってきたのでおしゃれデザートを作った。

古いリンゴがあったのでアップルクランブルを作った。アップルクランブルは飯まずイギリスデザートだけどこれはいける。アイスクリームを添えるとおしゃれデザート感満載。


小麦粉バター砂糖ビニール袋に入れて指でバターを潰すように混ぜる。ダマになるまで。

量は1:1:1

リンゴ一口大に切って耐熱容器に入れてバター砂糖レモン汁をまぶす。

ダマになったクランブルを上からかけてオーブントースターで焼く。

以上!

クランブルがサクッとなってたら大成功

リンゴがなくてもバナナでもフルーツは大体美味しいよ。スプーンでおおざっぱにすくっておしゃれ皿にアイスクリームと乗せると映える。

クランブルは砂糖をやめて塩少々にすると、お食事にも使えるよ。リンゴじゃがいもタマネギサーモンかに変えてオリーブオイル胡椒だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん