2020-05-10

バンクシーが嫌い、もっとネタに食い潰されてダサい存在になって欲しい

と思うほどに嫌い。本当に嫌い。

価値もっと下がればいいのに。

マジで好きな人理由を詳しく教えてほしい。

好きなアーティストとか尊敬する人について「バンクシー」と答える人がいるけど。それが本当に理解できない。

どこがどう好きなのかを聞くと「なんかかっこいいじゃん」「考え方がかっこいい」という。

考え方??社会風刺をしているだけで匿名身分明かしてないし、流れてくる情報は完全に憶測しかないのに。どの考え方が好きなの???本当に何も考えてなくない??

お前はストリートな”雰囲気”が好きで、目立って名前を知っているから、なんとなく好きなだけであってバンクシーが好きなわけではない。

逆もあって、信者が変に持ち上げすぎて気持ち悪さを代弁するような記事も多い。

ttps://news.yahoo.co.jp/byline/daisukekawasaki/20200221-00164129/

そんななかで、最近都庁がやった「バンクシー作品らしきネズミの絵」は救世主だった。

イメージが壊れる安っぽい展示と、ダサい案内図で一気にバンクシー価値を下げてくれたように思う。信者阿鼻叫喚だったかガッツポーズした。嬉しい!

https://matomedane.jp/page/28231

最近Twitterでも、メッセージ性のあるようで無い落書きバンクシー揶揄する動きが出てきていて、嬉しい!

https://twitter.com/iphone_otoshita/status/1258988653730119691?s=21

https://twitter.com/nogita1222/status/1258565182403407872?s=21

やっとバンクシーネタにされる世の中になってきた。もっとネタにされて食い潰されて欲しいし、商業に食い潰されてラッセンくらい嫌われて欲しい。ラッセンは好きだけど

  • いや、バンクシーもラッセンも現代アートって意味じゃ両方くだらんと思うけど。 サブカルに活かしやすいわたせせいぞうやヒロヤマガタのほうがまだ利点がある程度(といっても別に...

  • オリザ劇団(炎上前)くらいのポジションのやつを嫌いダサいって言わないと。

  • 今更だけどすごくわかる。 まずディズニーとかウォルマートのロゴとか他人の作品を使ってネガティブな作品を作るの大嫌い。 好きだから描くファンアートとは違う訳だし、政治的な意...

    • 好きな作品をダシに自分語りとか政治語りされたら 「は?関係ないんですが… 人気キャラを使わないと見向きもされない雑魚が 作品やキャラを人寄せに使うなや」 って私も思うからこ...

  • ラッセンは好きなのかよ!

  • 熊谷守一って生き様が面白いだけで 絵自体はちょっといいねくらいだよね

  • バンクシーなんてどう考えても画商なんかが組んで演出してる架空の価値でしかないのに

    • 自殺する絵とかどう見てもサザビーズもグルだもんな。 バンクシーバブル早く弾けてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん