2020-05-08

anond:20200508234101

そもそも国語テストでも大多数が理路整然と同じ結論に達したらそれは正解だろ 悪問として全員正解扱いになるで

記事への反応 -
  • 国語のテストであった「作者の伝えたかったことは何か」みたいな問題答えられなかったんだろうなと思う。 「ああこれはどちらかというと下手な比喩だなあ」って話でしかないと思う...

    • 国語のテストならテキスト以外の情報はノイズでしかないけど どっちも直接の発言以外の部分も含めて燃えてるんだから、テストの例えがまず適切じゃない

      • そもそも国語のテストでも大多数が理路整然と同じ結論に達したらそれは正解だろ 悪問として全員正解扱いになるで

        • まあそうだけど、今回のは怒ってる人は大多数なの? なんか元の発信の本旨に対して理路整然と答えてる人ってそんなにいるかなあ

          • 理路整然と「正しい読み方」を指摘できる奴がいない限りは大多数が正しい 当たり前

            • うーん大多数、ってのがそもそもわからないんだけど、あと「指摘されなければ大多数が正解」ってすごい怖い世界だね

      • 発言以外の部分も含めて燃えてたんだ、知らなかった。 てかなんで発言に対して、発言以外のことで怒るんだろ

        • そりゃあ何を言うかより誰が言うかの方が大事だからだろ

          • へーそうなんだ、そういう人って多いのかな、ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん