2020-05-08

anond:20200508122556

元増田が滅茶苦茶確信突き過ぎててビビってる

正直最初文章読んだ時は世を拗ねた女をあてがえ系インセルだと思ってた

とりあえず賃金は低くても元増田が生きやす職場を見つけられた事は良かったって思う

で、元増田男性社会から降りたいと願うと同時に男性から降りざるを得ない立場だったけど

男性社会競争が男の生き辛さの根にある物だから男女差別を解消しないと生き辛いけど

男性役割から解放されようとしても貧困に襲われる袋小路から降りるか迷ってる人には踏み留まって欲しいって事でしょ

自分恋愛欲求ほとんど無いけど元増田と似た境遇障がい者雇用で働いた結果貧困になったからよくわかる

自分お金と引き換えに男性社会競争から解放されたか結果的に良かったと思ってるけど将来への不安もあるし他人に、増してや絶望してる増田に同じような境遇で満足しろとは言えない

何で無理矢理参加させられた望まない競争から逃れたいだけでこんなに苦しまなきゃならないんだろうな

誤解を生みやす文章だったとはいえ絶望を吐き出しただけでこんなに叩かれるの理不尽よな

頑張れなんて無責任な事言えないけど本当に元増田気持ちがわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん