2020-05-08

anond:20200507231159

こういうのってもう「お前の中ではな」としか言いようがないんだけど

それで相手が呆れるのを「今日論破してしまった」みたいに勘違いする人が多いよね

増田

記事への反応 -
  • 反出生主義的な主張をしたツイートなんかがちょっとバズると、そのリプライ欄に大量の批判コメントがつく そういうコメントをつけてるアカウントの大半が子持ち・育児アカウント(体...

    • 反出生主義的って「俺は子どもを作らない」ならその人の勝手だけど、「子どもを作るのは愚か」みたいな主張なら反発されて当たり前ってことになる

      • まあ反出生主義の人にとって子供を産むのは殺人くらい悪いことだからなあ 「俺は殺人しない」で留めて「殺人をするな」って言うのはやめろってのは通らないじゃん 彼らにとっては...

        • でも出生はペット飼うのと大して変わらんのは事実。

          • こういうのってもう「お前の中ではな」としか言いようがないんだけど それで相手が呆れるのを「今日も論破してしまった」みたいに勘違いする人が多いよね 増田も

            • 勝利条件なんて人それぞれだし 実名だったら不用意な発言で株と落とすこともあるけど ここはそうじゃないし お前を不快にさせられればなんでもいいということだってある

    • おまえは小梨か? わからんだろうな、、この全能感 この時のために30年間生きてきたと今の私にははっきりと分かる 子育ては素晴らしいぞ!

    • 出産っていうのは命がけだからね。 そりゃ命がけの経験をしたら、人間性に多少の変化があって当然だろう。 男も女も親になると、自分の命を犠牲にしてでも子を助けたいと思うらしい...

      • なんつうかこう、自我の独立性・精神の自由みたいなものを至上とする価値観で生きてきてるからそういう変化を伴う行為ってすげえ怖いんだよな 子供ができて人格・行動指針がガラッ...

      • 恋愛結婚が勝手にやるものなら、子作りも勝手でしょ。偉そうにすんな。

    • 俺も、根本では「子どもいる方が幸せだよ」って思っている。 でもね、たとえ子どもを産んでも、どうせ うちの子たちほどは可愛くないじゃん?

    • 「恋愛は自由だ、結婚は自由だ、干渉するな。」 「みんあ、子どもを作ったよ!褒めて~、支援して~」 端的に言ってクズすぎませんかね。

    • ショックな記事を見つけてしまった フェミニスト同士が内ゲバ 栗田隆子氏「育フェミに対する批判」に苦言を呈するも反出生主義者に噛み付かれる https://reiwa201912.hatenablog.com/entry/2020...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん