あの辺の人たちって普段から薄っすらと、いやいやわりと露骨に総体として日本のことバカにしてたじゃない。
だからいざ困って国に支援を求めても、大衆の反応が「知るか、河原乞食らしく野垂れ死ね」となったわけだ。
まあね、日本の演劇なんて太い実家含むパトロンの援助と可哀想な若者の搾取で成り立つ市場に背を向けたシロモノだから、所詮一般大衆のお前らなんて客じゃねえ、ってことで言いたい放題バカにしてきたんだろうけど。
国なんぞに頼らねぇって無頼も気取れないなら、せめて国民大衆に嫌われない程度の「演技」はしてみせないとな。
Permalink | 記事への反応(2) | 00:48
ツイートシェア
いろいろ調べたけど、音楽界もスポーツ界も芸能人もオペラの人も皆こういうときにできることをできるだけやっていて、社会に貢献しようとしていたよ 野田と山田と平田を擁する演劇...
口では「公権力とは潔く距離を保つ」とか言いながら、助成金なしでは生きていけないヤツらだからな