2020-05-08

非モテ問題と被るけど、「女が弱者男性様の俺を選ばない!」と言う人はそもそも友達すらいないんじゃなかろうか。

自分モテた試しはないがそこまで女に執着したことがないので、女に逆恨みする形で「俺を選ばない女が悪い」となる人の気持ちがわからなかったのだが

先日、岡村隆史氏が指摘されていた

という一連の流れを「この人とは友達になりたくないな…」と増田文章を読んでいて思い出した。

孤独死男性に圧倒的に多いという記事もよく見るが、

熟年離婚奥さんに逃げられた高齢男性と接していると、とても独り善がりな上にカーストを前提とした価値観で人と接しようとするせいで

から煙たがられて避けられる…というパターン孤立を深めていくのをよく見る。

実際には男性役割を降りていない増田文章からも「女(他者)は俺に●●するのが当然であり、俺の意のままに従わない奴が悪い!」という思考が見える。

とにかく私が男性役割を降りて障害者になったことで良くなったことは何もない。収入が増える見込みはないし。世の女性たちが求めているのは強い男性だ。男性社会で勝てる男が求められている。

また、「年収の低さ」と「男性役割を降りたかどうか」は無関係であることの証左になっているように思うのだが、

もう少し他者自由に生きることに寛容になった方が周囲と折り合いを付けやすくなるんじゃないだろうか。

もちろん、岡村氏や増田死ぬまで今のままでいることを止める権限は俺にはないし、

どう生きようが日々積み重ねた結果を受け入れるのは己自身しかないのだが。

anond:20200507171805

  • 氷河期以上の男の多数が「男はの役目は窓際ATM、人との接し方は学ぶな」みたいな教育を受けてて、凄惨な人生と老後が待ってるんだよね。不幸なこと。

    • 男の発達障害傾向精神障害傾向は年代によらない

    • 教育を受けてて?誰から受けたの? 十数年前に非モテ論壇や夏の葬列みたいな非モテブロガーなんかが垂れ流してた ミソジニー由来の「護身」思想が共有されてたことを指して言ってる...

      • 父親とか映画やドラマ? 男は寡黙なのがカッコいいという風潮はあった 「男は黙って背中で語れ」ってな 現代だったら察してちゃんて言われちゃうよね

        • 昔から男は発達障害傾向が強かっただけですね。ネオリベにかぶれたフェミはそれを攻撃していい理由にしているけど。

      • 会話するつもりならアスペしぐさ止めた方がいいよ

    • 昭和のあたりまでは人格に問題があってもお見合いとかの圧力で結婚できてしまっていたからな… 俺の父親も矢部が岡村を叱っていたようにありがとうすら家族に言わない冷たい癇癪持...

  • お前のそれがマウンティングだって気づいてる? 気づいてないから男の自殺率の高さやホームレスの多さ、過労死の多さがスルーできるんだよね。

  • つまり要約すると岡村をホモソーシャルの負け組として排除するのは正しい、ってことだよね。 男の自殺率が高い理由がここにあるわけ。

    • 岡村隆史さんは相方の矢部がバラしたように金持ちだし 毎年彼女変えるほどの勝ち組だぞ (1984)中学生時代に初めての彼女 (1987)高校生時代の彼女 (1991)肉食女子こと奈良のかず...

      • 嘘乙。 まともに付き合ったのは1回だけだよ。 それ以降のやつは全く長続きしてない

        • 長続きしないのは岡村さんの人格の問題だからしゃーない ADがコーヒー淹れてくれても「ありがとう」すら言わなかったり 相方の矢部にも人の目がある本番以外でごめんって謝ったこと...

          • うんだから長続きしてないじゃん。 もしかして全部努力の問題とか思ってるマッチョ&ネオリベか?

            • 人に「ありがとう」という程度のことを「努力」とかいっちゃうのか お前程度の人間の口からが「マッチョ」「リベラル」といった言葉発するのも烏滸がましいレベルだわ 池沼ムーブも...

      • 岡村は矢部に「お金持ってて、自分の思ったような家に住めてて、好きな車買えて。かわいそうさんちゃうもん」ってバラしてもらえてよかったんだろうな あのままかわいそうさんのフ...

        • つまり鬱病は詐病ってこと?違うよね。 前のやつ矢部の発言のほうがポリコレ的にあかんのばっかりやったが燃えなかったのは、 岡村がホモソーシャルの負け組として排除していいと認...

          • 毎年のように女変えてて900万以上の高級車乗り換えてる岡村さんが負け組なわけないやんw

            • 嘘乙。 やつは1ヶ月も持ってないよ。 鬱病も詐病でもないよ。

              • 長続きしないのは岡村さんの人格の問題だからしゃーない ADがコーヒー淹れてくれても「ありがとう」すら言わなかったり 相方の矢部にも人の目がある本番以外でごめんって謝ったこと...

                • だから、人格問題ならホモソーシャルの負け組として排除していいっことだよね。 ここに男の自殺率の高さの理由がある。

                  • 岡村は毎年女変えるくらいにはモテるし高級車も複数所有できるくらい金も稼いでる勝ち組。 高齢童貞が結婚できない俺にも刺さったとか言ってるが単にモテないだけやろ?岡村とはケ...

                    • まあ岡村はファッション負け組だよね

                    • まあ岡村はファッション負け組だよね

                    • 毎年は変えていない。 岡村は数回会って別れるを繰り返している。 鬱病は寛解を保っている状態でしかない。 ポリコレに反しまくった矢部の発言がなぜか燃えなかったのは、 岡村がホ...

                  • ホモソって言葉の意味が理解できるだけの複雑な頭がありそうに見えないぞ

                    • だから、人格問題ならホモソーシャルの負け組として排除していいっことだよね。 ここに男の自殺率の高さの理由がある。

                  • そりゃ人格に問題があるなら排除して良いでしょ。 人格に問題がある奴の受け入れを個々人に求めちゃダメだよ。

                    • うんだから男側は人格問題ならいくら差別してもかまわない、ホームレスになるもの自己責任、自殺率が高いのも正当化されるわけだよね。 女もホモソーシャルのルールを正当化するわ...

                    • 個人問題にすり替えるのは差別の常套手段だよ。 「黒人差別しているのではない○○個人を嫌っているのだ」等

                  • 女だってクソみたいな人格なら周りから排除されるだろw 岡村の女版みたいなやつ(50、性格悪い、チビ、サル顔)がモテモテで友達に囲まれて楽しい人生生きてると思うか?むしろもっ...

  • でも蛭子さんによると友達はいらないけど、セックスの相手として嫁は必要なんだって

    • アスペは基本的に他人を道具というか都合のいいロボットとしか見做してないからな

      • 蛭子さんは本質突いてるか後妻すぐ見つかったんだよ

        • テレビに出るレベルの芸能人は基本的に金持ちだからな 結婚しないじゃなくて出来ないのはよっぽど人格に問題あるとかじゃないと難しい

          • 人格に問題があればホモソーシャルの負け組として排除していい。 男の自殺率の高さはそこに理由がある。

  • 弱者は弱者であることを曝け出すと、意外と共感や関心が集まってきたりするんだよな この増田だってそうだ 今回、記事がなかなかバズってるが、自分の言葉にこれだけの関心を寄せら...

    • というマッチョ理論。 男の自殺率ホームレス率に変化なし。

    • 男に孤独死が多いのも弱さを晒せない強がりというか変なプライドみたいなものがあるんだろうな あと精神科で色んなケース見てると男は窮地に陥るほど周囲への攻撃性が強くなって孤...

  • え、何この何も読めてないのにマウンティングだけ取ろうとしてる奴。典型的な元増田が批判してるマウンティングマンじゃん。

  • 日本国民の多数が一夫一婦制を支持することを確認したらいい。 そのうえで既婚者の不倫に対しては民法上の慰謝料だけでなく、刑法の姦通罪を復活させたらいい。 もちろん男女平等に...

  • 男女格差ってかその生きづらさについてもっと考えられてほしい

  • 別に普通に異性に困ってないような人間でも絶対に謝らないやつなんて珍しくないし キモいおっさんが人に何かしてもらうたびにありがとうとか言ってても卑屈で気持ち悪いと思われる...

  • >増田の文章からも「女(他者)は俺に●●するのが当然であり、俺の意のままに従わない奴が悪い!」という思考が見える。 いや、全然見えないけど。

  • 増田は酷い奴だ。 masudamasterも。

  • 社会福祉や社会的な配慮は「思いやり」や「優しさ」でできている。つまり愛だよね。 この愛は「ふさわしい人」に与えられるべき。「誰にも愛されない人」には与えるな。 「誰にも...

    • うんち

    • これもの凄い良いこと言った気になってるんだろうなぁ…って思うとほっこりする。抱きしめてよしよししてあげたくなっちゃう。

    • 皮肉なのかマジなのかわかりづらいのでもっとトガったこと書いてください

  • 女に逆恨みする形で「俺を選ばない女が悪い」 そんなことは思ってなくて 俺じゃなくてポリコレの権化みたいな男と付き合ってて欲しい

  • 独り善がりな上にカーストを前提とした価値観で人と接しようとするせいで人から煙たがられて避けられる…というパターンで孤立を深めていく どう生きようが日々積み重ねた結果...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん