2020-05-07

小学校の授業にいい思い出がない

特に低学年の頃なんて、5分で覚えられるような内容を1時間かけてやったり10分で読み終わって意味もわかる文章を3週間かけて読んだりしてて苦痛だった記憶がかなり強い

まあ俺が中学でも学年トップ層に行けるくらい利発だったのに対して小学校クラスメイトが全員児童養護施設出身の不良・バカだったっていうのもデカそうだけど…

正直いまの小学生が羨ましいや

暴力的バカに囲まれて低レベルな授業(バカが騒ぐことで輪をかけてレベルが下がる)を受ける牢獄のような暮らしを送るよりは絶対家でゲームでもやってるほうがマシ 教科書のおんなじ文章を5回読まされる時間でずっと違う文章を読んでられるからな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん