2020-05-07

anond:20200507120027

コンピューターが1秒間に処理できる件数ってどのぐらいだとおもう?

記事への反応 -
  • コロナっていう完全に予想外の外部要因ではあるが、結果的に神政策になってるよな。非接触決済の重要性がここまで言われる事態になってるわけだし。

    • 今Twitterで「その日その日食いつないでくのに振り込みまで時間がかかるキャッシュレスはクソ」みたいな記事読んだばっかりなんだが

      • それは選択しているアクワイアラの問題だろ。カードでもSquareとかCoineyとか楽天スマートペイのようなスマホ決済サービスやQRコード決済サービスは短期間での振り込みが標準だぞ。 資...

        • 元記事曰く1日でも待ちたくないってお話らしいよ

          • コンピューターが1秒間に処理できる件数ってどのぐらいだとおもう?

            • それは論破したことにならないと思うが……

            • コンピューターが1秒間に1億件処理して、振り込まれるのが月末だったら同じだよね。 論破っぱ

              • キャッシュレスカスは頭悪いからしゃーない IT後進災害大国のこの国で、キャッシュレスを併用することはあっても現金を0には出来るはずないのに正当化したがるんだもんあいつら

                • (IT後進|災害)大国 か。しかし (IT後進災害)大国 でもあってる気がする この国のIT後進ぶりは災害級だもの

          • あまり言いたくないがスマホ系決済(SquareとかCoiney)の翌日や月6回の入金サイトで回転資金に困り始めたら、それは破綻と同義だぞ……。続けても傷を広げるだけだわ。

      • 実際はどうなるかなんて、ちょっと調べりゃすぐわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん