2020-05-07

anond:20200507091946

結局、統計データがないとこはなんも言えんよな

記事への反応 -
  • 平日の満員電車って感染が拡大するリスクがないんだってね確か むしろ満員電車が原因で感染した例なんて今まで確認されてんだろうか?

    • そんなんいったらパチンコが原因の感染例なんかゼロだっての

    • 病院以外でクラスターになった職場は満員電車で誰かがもらってきて広めたって可能性は結構あると思うけど 乗客の個人情報ない以上確認は不可能なんじゃね

    • 半分以上の感染経路を把握できてないし、NYでの感染蔓延は地下鉄に一因があるかもって言われてるのに、リスクが無いってのはどこが言ってるの?

      • 専門家委員会が通勤では感染しないって言ってた気がする 西浦か尾身か忘れたけど

    • リスクが「ない」と「低い」はちゃんと区別して表記しないと面倒なことになるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん