2020-05-06

今日上司に叱られたのだが、なんにも頭に入ってこなかった。

もちろん悪い事をした自覚はあるし、反省しないとなとは思ったのだが、なんにも頭に入ってこなかった。

その上司は、同じ部署内で明らかな嫌がらせをしていたそこそこ立場のある女性社員を明らかに贔屓しており、先々月にその女性社員からの直接的な嫌がらせが辛いから辞めたいと申し出たが退職は据え置きにされたうえに女性社員には特に何も言うことな増田さんの担当箇所をすぐ変えますので…と適当に誤魔化されて終わった。

辞められもせず、事の解決もせず、でも休むのも有給もったいないし…と仕方なく仕事に行き続けたら出社前には必ずお腹を壊したり吐いたりするようになった。

同期も女性社員から同様のことをされており、自分と同じように体調がおかしくなっても出社していたので、自分も行かないとなと思い欠勤はしなかった。

その後、契約社員人達バイトさんからもその女性社員への不満を相談されたので、これはいけないと言うことで他部署の先輩に相談のうえ、同期と2人で社内の相談窓口のような所へ掛け合い、上司に対して偉い人から指導が入った。

偉い人からは、女性社員にはヒアリング指導を期末にやることを約束させたので、様子を見てくださいとのことだったが、期がかわって1ヶ月経った今未だそのヒアリング指導がされた様子はない。

それ所か女性社員上司マンツーマンひとつ上の地位仕事を教えられている。

女性社員の私達への態度はなんにも変わらないし、あの約束はなんだったんだ?と疑問でしかない。

コロナのせいで在宅勤務になったので私は上司女性社員と顔を合わせることもほぼないし一緒に仕事することも月に1回あるかないか程度なのだが、あの2人は週に1回確実に職場で顔を合わせている。

月に1回しか来ないやつに説教できるのに、週に1回一緒に仕事している人にヒアリングすら出来ないのはなんなんだろうか。

1番辛かった時に自暴自棄になってやったことが跳ね返ってきたので素直に反省はしている。

辛いを理由にしてもう二度とアホみたいなことはしないと心に決めたし、嫌な事をされましたと言った時に大変だ!何とかしてあげるよ!と言わせられる人になるためにまた頑張ろうと思う。

だけど、どうしてもモヤモヤしたので、ここに書きました。

こんなこと誰にも言えないからかに聞いて欲しい。

短くともあと1ヶ月は在宅勤務だから、来月から気分を入れ替えて頑張ります

  • うんち

  • 何を言われたかより、誰に言われたかだよな。そんなおかしい上司に何を言われたって頭に入ってこなくて当たり前。 頑張っててえらい。でもさ、もうそんな頑張らなくていいよ。そん...

    • 優しい言葉をありがとう… これでも一応でかい企業だからコロナが落ち着くまでは名前だけ残しておくつもりだからそれまでは耐える…… バレてないと思いました?って言われたけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん