2020-05-06

anond:20200506121624

そう考えると難しいよね、ダメ人間アピールしても、ありのままの姿みせて周りから自覚のないダメ人間って後ろ指さされてもいけなかったら、なにが人間謙虚さを意味するのだろう。

  • 結局容姿とか表情とか非言語的な部分のコミュニケーションで差が出ていて それがダメ人間でもうまく世の中を渡っていく才能ということなんだろう

  • 能力があるやつしか 謙虚にはなれない

    • その能力って先天的なもの?後天的なもの?ダメ人間アピールしてる人間とか、ありのままの姿見せてダメ人間の自覚がないって後ろ指刺されてる人間が更生して能力を付けたら元謙虚...

      • 能力がついて、なおかつ全てにおいて謙虚な振る舞いをしていたなら、謙虚としてもいいかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん