2020-05-05

anond:20200505172628

素晴らしい仕組みがあっても不正する役人政治家運用すれば意味はない

記事への反応 -
  • 個人が番号で管理されてるという意味じゃパスポートや運転免許証も同じだよね ただいずれのカードも機能的な本質はそれじゃない マイナンバーカードの場合は電子的に本人確認に使え...

    • マイナンバー3.0になる頃には便利になってるんじゃね? 改良しないで拒否ってればそりゃ広がりもしないよね。

      • 公開鍵暗号方式の個人認証システムとしては既に完成してるから、あとは利用範囲を充実させるだけなんだけどな 役所の手続きなんてほとんどはオンライン化可能だし

        • 素晴らしい仕組みがあっても不正する役人と政治家が運用すれば意味はない

          • きっと文句ばかり言って一生前に進まないやつだな。

            • コロナ失業してる人に努力しろと励ましそうな増田の提供でお送りしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん