2020-05-05

http://goldhead.hatenablog.com/entry/2020/05/04/191434

多くの人が不安しか抱いてないと思うよ。

特に正社員で月給制で働いてない人は働いた日数x日当が給料からね。

派遣アルバイトも辛みしないと思う。家庭持ちなら家族養っていけるかどうか、寝たきりの親がいれば介護や通院できるのかと。

でもそういう人たちをせめて経済的支援するのは個人寄付ではなく、国や自治体から

なぜか。それは困窮している人たちがあまりにも多すぎるから

親戚なら数万円あげるか貸すかすることはあるだろうが、面識もない人に万単位お金を渡すのはさすがにできない。

ボランティア炊き出し掃除介護ならできるかもしれないが、ボランティアする人にも生活があること忘れないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん