2020-05-05

人との関わりって苦痛

自粛生活が始まってからずっと家で旦那と二人きりの生活してる

もともと二人とも家にいるのが好きだから苦痛ではないし、むしろ仕事ストレスも減って楽しくて心穏やかに過ごせている

そんなこんなで旦那以外とはほぼ関わらない生活を一ヶ月半ほど送っていた訳だけど、最近初めて流行りのオンライン飲み会というものzoomでやった

高校時代友達と5人くらい。ここ2年くらい全員で集まることはなかったから、前からこうすればよかったねーとか話してた

感想を言うとやらなくてよかったなと思う

特に何か嫌なことがあった訳じゃないけれど、穏やかな心境が、なんかかき乱されるような不快感があった

たぶんこのかき乱されることって、世に言う「刺激」ってものなんだろうな

今まではそんな風に感じてなかったけど、今はかつてないほどに平穏な心境でいたから、なおさら敏感になってたんだろう

誰に何をいわれるでもなく、誰と何を比べるでもなく、旦那と二人でやりたいことだけやる世界が、ずっと続けばいいんだけどな

根本で人と関わるのが嫌いなコミュ障戯言です

  • 「うー…うー…アァァ…」 「アァ~~~~…(古民家のドア)」 「あぁ~~うぅ~~…(雅楽)」 「うー↑うー↓うー↑うー↓ウハ^~~~ー…」 「もっと…もっと~~…」 「あーモ...

  • うんち

  • すみだ水族館のチンアナゴも似たような事言ってたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん