2020-05-04

anond:20200504094823

初代FFJICC出版局(現・宝島社からエロマンガ家の海明寺裕が描いた作品出版されてた。けっこう面白かった。

続編も冒頭部だけ発表されたんだけど、その後スクウェア版権を自社で持つようになって打ち切られたんだよね。

その後の映画アニメの展開を見るに、FFというブランドを全部自社でコントロールたかったんだろうけど、上手くいったとは思えないな。

いまやってるマンガはなんでか異世界転生ものだし(笑)

記事への反応 -
  • 子供のころから謎だった

    • 初代FFはJICC出版局(現・宝島社)からエロマンガ家の海明寺裕が描いた作品が出版されてた。けっこう面白かった。 続編も冒頭部だけ発表されたんだけど、その後スクウェアが版権を自...

    • そんなに違うか?logで考えると同じぐらいじゃない?

    • ドラクエは集英社とつながりが強いからね ドラクエというより堀井がって言った方がいいのかもしれんが しかもエニックスが出版部門を持つようになったし

      • クロノトリガーが人気の割に漫画化されていないから DQはドットで行間を想像する部分が多かったからそれを補完する需要があった

    • ffってどんな話だったっけ dqは魔王倒すんやろ

      • ネタバレになるけど「昔、最も身近に居た人」が実は魔王だったので成長した主人公が倒すことになる話が多い>FF

        • ドラクエは主人公が誰かを殺して回る旅をしているのだけどなんでそうしてるのか疑問 洗脳装置なんじゃないのか

          • ドラクエは村を焼かれた生き残りが焼いたやつの総元締めを探し出して殺すみたいな話が多いと思うぞ FFDQどっちも悪役は人を弾圧するけど FFのほうはわりと賢く搾取するボスが...

        • 昔のFFでそんなのあったっけ… 10超えたくらいからもうさっぱり分からんが…

          • ネタバレになるけど「昔、最も身近に居た人」が実は魔王だったので成長した主人公が倒すことになる話が多い>FF 昔のFFでそんなのあったっけ… 自分の記憶では全くない。 7...

    • ドラクエは鳥山明のデザインだから相性がいいんだろう

      • それは言えてる。 FFの天野氏の絵は子供受けは難しかっただろう。 デフォルメすると誰これ?ってなりかねない。

    • 昔は知らんけど今は映画が大好きでマンガやアニメ馬鹿にしてそうな人たちが作ってるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん