2020-05-03

医者も大変よな。

味覚障害が出てなんとなく倦怠感があるって人がコロナ検査できるまでにまず必要なのは発熱保健所で言われるからね。熱が出るかどうかしばらく待機していてって。

それで発熱したとして検査を受けて陰性って出て、その数日後に検査しなおしたら陽性でしたって流れ。それほどコロナって検査結果が左右しすぎててわかんないんだろうなって。

実際にうちの職場でもそんな人が現れて、熱ないんだけど味わかんない、すっごくだるいって感じで自宅待機していた人が、検査してみたら陰性。

で、病院から大丈夫ですよって言われて帰ってきてみても、味わかんない、だるいってぐったりが治らないとか。また相談して検査したら陽性。

陽性反応が出たもんだから会社は慌てて強制閉鎖するわけだけど、もうその時は遅いんだよなって。

つの時代病気に対しては後手にしか動けないから、医者だって大変なんだろうな。

でも、保健所対応ちょっとどうかと思うんだよな。夜間の救急相談と同じくらい適当な事言ってんだもの。あれが病院を困らせる原因とコロナを止められない原因の一つじゃないかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん