2020-05-03

今を生きる処世術女性話題を腫れ物と思うこと

これは処世術です。善であるかどうかの話はしていません。

女性に関わる話題を出しそうになった時はよく注意して、なるべく控えるようにする。意見を言わないようにする。

基本的に今は腫れ物なので、特別信頼できる人だけがいるわけではない場や、SNSなどでその話題に触れないようにする。

Twitterやってる人はリツイートlikeダメです。

ただそれだけを振る舞いとして身に着けると、無用魑魅魍魎に取り憑かれずに済みますのでおすすめです。

  • でも矢部のような父性は絶賛されるわけです

  • わかる 政治、宗教、ジェンダーの話は関わった時点で負け

  • それって増田がKYなだけなのでは

    • 空気読める確率が100%という前提をお持ちのようですが、あなた以外の人はそうではないはずなのです。

  • 実際女性を対象に何か言えるのって女性くらいだし めちゃくちゃホモソーシャルじゃないか?と思うわ

  • 福島で被災した人が、周囲の被災者との雑談で何が琴線に触れるか分からないので、天気の話しか出来ないと言ってたのを思い出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん