2020-05-02

anond:20200502115624

いつまでも緊急事態してたら、経済的に死んでしまうので、段階的解除をし始める。

今年の冬頃には、新型コロナは、たちの悪いインフルエンザと同じ扱いになる。

念仏のように、うがい手洗い励行と3蜜回避が唱えられるだけになり、

市民は昔と同じような生活に戻ってゆく。

飲食店映画館では、相変わらず、一席ずつ開けて座るスタイル継続する。

客の回転率低下に耐えられなくなった飲食店は、1席空けをやめる。

2021年2月メディア報道は一切されないが、新型コロナでの死者数が過去最大を記録する。

世間に騒がれることなく、ひっそりと、日本人の死因第一に成り上がる。

記事への反応 -
  • 最初から5月6日に解除されるなんて誰も思ってないよな? さらに延長するけど、それでも解除される訳ないよな?

    • いつまでも緊急事態してたら、経済的に死んでしまうので、段階的解除をし始める。 今年の冬頃には、新型コロナは、たちの悪いインフルエンザと同じ扱いになる。 念仏のように、う...

      • なくはない可能性だな。

        • 病院が溢れて、医療養護関係者が道連れ死したりしない状況なら良いんだよ。 R1.0以下が保てれば。

          • そこにいくためにも、重症になる前に終わらせられる、重症になっても死なない治療法が欲しいな。

      • もう新型じゃなくなるから、コロナでの死者と言わず、これまでの肺炎の死者に紛れ込ますんじゃないかな 結局肺炎になって亡くなるんだから

    • 先月の書き込み見返したら 1ヶ月で済むわけねーだろ3ヶ月くらいやっとけハゲ って書いてたわ でも今となっては3ヶ月でも見通しが甘いって言われそう

    • 他国は徐々に段階的に自粛解除し始めてるし、大阪も独自路線を進めると宣言している 最近の情報からすると、ウイルスの性質上、収束まで至らないが、夏には減る可能性が出てきたよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん