2020-05-01

今年の連休

毎年この時期は1週間くらい一人旅に出る。

バイク荷物くくりつけて、フェリー乗って北の大地に。

今年はさすがに外出もできず、ツーリング自粛なわけで自宅に籠もることになりそうだ。

こんなGWを過ごすのは何年ぶりだろうか。おそらく15年ぶりくらいだ。

あの頃の自分は、駆け出しデザイナー個人事業主毎日必死にいきてて。

不安定生活愛する人に振られて絶望だったな。フリーターしかみえない生活だったし

今思えば仕方ない側面もあったろう。とはいえ利益ベースでは当時の同年代よりも年収は良かった。

絶望時をこえ、今は会社就職してそれなりの場所もみつけた。

収入サラリーマンとしての一般的目標はとうに超えた。思春期に入った娘も、幸いに嫁もできた。

自粛の今、ふと昔を思い返した。

あの頃の彼女は元気だろうか。

なんて、気持ち悪いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん