2020-04-29

30年前くらいのとある東北オタク非オタ

最近は昔ほどオタク迫害されていないそうだが、私が子供の頃はオタクといえば「暗い」もので、バカにされがちな存在だった。

オタクだった私は何かとからかわれていたが、まあそれなりに日々過ごしていた。


ある日、友達と会話していて何かの流れで仙台の話になった。

その友達仙台に親戚がいて、たまに行くらしい。

仙台東北一の都会だが、私の住む市からは遠く、なかなか行けない場所だった。

仙台アニメイトに行ってみたい。一番町にあるんだって(今もあるかは知らんが当時はそうだった)」と言った。

するとその友達怪訝な顔をして言った。


一番町は店いっぱいあって明るい所だから、そんな暗い店はないと思うけど……」


別に馬鹿にするとかそんな様子は全くなく、本気で「何か勘違いしてない?」と思っている顔だった。

それにしても「暗い店」ってどんな店を想像してたのだろう。

  • 30年も前のことを言い出すということはお前はもう40歳を超えているな 40歳を超えているんだからそんな話をするな 40歳は常に仕事のことだけを考えてろ 趣味は盆栽、ゲートボール、登山...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん