2020-04-29

ニートの兄がムカつく

ニートの兄がムカつく。

2浪1留で現在3流大の大学院生わたしは1浪して東大卒業し、今年社会人になった。

社会人になってから、兄がむかつくようになった。何がムカつくか。

英語研究。なんでもそう。わたし文字通り眠たいときサボりたいときも、勉強プライベートの充実を頑張ってきた。就職活動で強みがないことを恐れて、全額奨学金留学したり、無能すぎて辛い思いをした長期インターン研究生活を頑張った。

今も現在進行系で目標を定めて楽しみながら頑張っている。反面、兄は意味があるのかわからないオンライン英会話TOEICスクールエンジニアスクールなどに親の金で通い、そのどれでも成果を出さなかった。楽な方に、楽な方に流れているにも関わらず、頑張っているアピールをする。

隣の部屋から聞こえてくるフィリピン人おべっかと、兄のオーイヤー、アイノーという糞の垂れ流しみたいな英語が本当にイライラする。

  • うんち

  • お前より汗水たらして屋外の道路工事をやってる女のほうが100倍エライ。

    • 二言目には筋力がない女性にも土木工事させろと騒ぐおっさんかな ジェンダー平等をはき違えてる

      • 土木工事してる女性は普通にいるし女性でもそれぐらいの筋力はつけられます 今現在筋力のない女性が土木工事に適さないという話であれば、それは男性でも同じです

      • 今どきの土木工事に重量物を運ぶ工程はないよ。 あるのは偏見。 職業別男女比を見れば女が2%以下の職業は山ほどある。

      • そんなあなたの作ったジェンダー平等なんてあなたの頭の中にしかないので… 自分と他人をそろそろ区別してくださいね

  • わたしは文字通り眠たいときもサボりたいときも、勉強やプライベートの充実を頑張ってきた。 にもかかわらず1浪したの? よほど才能がないんだね……

  • 増田には東大法を卒業してるのに酷い目に合わされた人がたまに日記を書くよ その人が来たときに相談してみるのもいいと思う

  • それは理由後付けで先にイラつきがある 理由は後付けでいじめてもいい理由を探している状態 いじめても一番問題がなさそうで一番見下せる対象が兄だっただけ 体と精神が安定してな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん