2020-04-29

コロナ禍で中国経済悪化するのは事実だと思う

新型コロナで「世界の敵」になった中国内憂外患

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60336

今回のコロナ禍で判ったのは自国生産できるものできうる限り自国ですると言う事だから日本に限らず、計画的、段階的に中国から工場撤退とかもありえるだろうから、今後中国に関しては経済悪化不景気に見舞われる可能性は割と高いだろうね。

今回のコロナ禍の教訓は医療保険衛生を軽視したら致命的な事態を招く、判断の遅さはより深刻な事態を招く、海外生産を頼り切るといざと言う時に物資生産経済に深刻なダメージを与えると言う事だから

どちらにしろ過剰なグローバル化とやらはなりを潜め今後は世界ローカル化が進む事だろうね。

何にしてももしそれで中国が深刻な国政の悪化をした場合他国ヘイトを向けさせようとしてくるだろうから危険なのは事実だと思うけどね。

そんな相手を油断すべきではないけど、日本人、特に右側の人達敵対する相手を見下しきっているからか、油断や慢心してて、相手を甘く見る傾向が強いからよりヤバいと思うのよねぇ…。

なりふり構わなくなった相手が一番危険なのは事実なのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん