2020-04-29

頑張ってるのは子供達だけ

子どもたちは学校休校になって、友達にも会えずに家にいる

先のことを考えると勉強もしないといけないから、ドリルだったり進研ゼミだったり自分で頑張って勉強してるけど、1人でやるのは辛いよね

かたや大人が何をしているかというと、リモートは名ばかりの自宅待機だったり交代で出社したり…長く続ける気ないよね、これ?

子供たちばっかりに頑張らせて何やってんの?逆じゃない?大人が外に出なければ子どもたちは学校にいけるんじゃないの?子ども大人より交友範囲は狭いよね

ハンコなんて今すぐにでも全廃するぐらいしないといけないんじゃないの?リモートでも働けるように根本から見直さないといけないんじゃないの?それでも出社しないといけない、病院生活を支えてくれてる人たちの負担を減らす努力をしようよ

どうしても失業する人は増えてしまう一方で、リモートでできる仕事は忙しくなるから仕事シェアして負担が偏らないようにできないの?

ここまで見てて法律がないと経営側は動かないことはわかったから、はんこ全廃、出社しないでいい業種は原則リモートにする、人を雇う必要が出るように労働時間制限するなど、今すぐにでも立法したらいいのでは?働き方改革いつになったらするんだろ

  • 校内感染なら重症化しにくいしすぐクラスター潰せるのにな でも結局一人でも死者出たらバッシングの嵐でダメになるだろう

    • かかるのがその学校の子供だけならいいけど、子供から各家庭の親兄弟や祖父母に広まるから

  • えっ逆じゃない… 子供はお金使ってる側だけど、 大人は子供の面倒も見ながら金も稼いでるんだよ? 大人すごい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん