2020-04-28

弟を怒鳴ったら親に怒鳴られた話

うちの親はよく弟に怒鳴る。

弟が言う事をきかないからなんですけど同じ事で何度も何度も怒られてます

ある日。弟が怒られムードの中私が弟に怒鳴ったんですよね。

そしたらびっくり親にうるさい!て怒鳴られたんですよ。

え?あんた達がしている事を私もしただけなのに何故...?

まり理不尽さに泣きながらご飯食べてトイレで全部出しました。

本当にびっくりした。

でもね、怒鳴るだけじゃなんの解決にもならんし優しく注意してあげられなかった私にも落ち度はありましたね。

何よりも私だって親に怒鳴られたな泣いて吐くほどの混乱を起こすのに、弟に同じ事をしたらダメじゃないですか。

私気づけましたよ。偉い。

太郎くんが花子さんを虐めるからって私が花子さんを虐めていい理由にはならないこと同じで

親が怒鳴るからって私が怒鳴っていい理由にはならないんですよね。🎶

いや〜!馬鹿だなあ親は50手前にもなってそんなことにもきづけないのか可哀想だなあ〜🎶

以上親よりワンランク上になれた私の話でした🎶

  • ならないよ。人間関係はそれぞれが個々に結ばれ構築されていく背景を伴ったやり取りだから、AがBにしているからCもBに同様に接していいとはならないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん