2020-04-28

何か集中してやり続けられる趣味が欲しいんだが、出来ればゲームやりこみたい。

仕事中に「あー。ゲームしてー」と思う程度にのめり込めるもの

でも、自分コントローラーすらまともに使えない。

走ってるとヨボヨボするし、ピョンピョン飛んでも上に登れない。

いい年なので丸っきりゲームやらないで育ったとかではないのだが、昔から筋が悪いのかヨボヨボのままだ。

なのに、動きがほぼ無い育成みたいなのはきじゃない。あと、ダンジョンとかも嫌い。

ゲームハードは持っていないので、steamで色々買ってxboxコントローラー買ってやってるんだけど

まるっきりはまるものが無い。

大人しくSwitchであつ森でもやりゃあいいんだろうけど抽選に当たる気もしないし、やってみてはまらなかったら勿体無い。

ということで、どなたかsteamおすすめゲームを教えてください。

一応やってみたのはABZU・The First TreePortalLittle Nightmares・Donut CountyHuman Fall FlatGoat Simulatorです。

増田には定期的にsteamおすすめゲームが上がっているけれども、自分には敷居が高いものばかり。

どうか、こんなヘボでも出来る面白いゲームをご教示ください。宜しくお願い致します。

  • Stardew Valleyでもやってろ

  • ねとげやれ あなたがダンジョンだと思ってるものをやらなくていいネトゲは結構ある

  • スマホゲーなんだけど、ユナイテッド・フロント というシューティングゲームが、難易度がめちゃ低くて誰でも楽しめるぞ。

  • だったら、ストラテジーゲームとか、シミュレーションゲームが良いと思うぞ。 Cities skylines とかはシムシティーを何倍もリアルに下感じだ。 Anno1880あたりで交易をするのものんびりし...

    • 「動きがほぼ無い育成みたいなのは好きじゃない」つってんだから ストラテジーにしてもタワーディフェンス系のほうが好きそうだけどな。

  • No Man's Sky をやろう

    • そうやってクソゲーを薦める いや、アプデきて超絶おもしろくなったならしらんけど

      • 実際、大型アップデートを繰り返して面白くなったゲームなんじゃなかったっけ。俺はやってないけど。

  • ゲームをプレイするためにはまず短いゲームをプレイし「クリアした」という成功体験を得るべきだ 私も昔ゲームを遊びたくて「ファイナルなんとか」だの「ドラゴンなんとか」だの「...

  • マーブルマッドネス

  • やってみたゲームのなかでおもしろかったのを教えてくれないと。 もしくはいままでやってよかったゲームとか。

  • Crypt of the Necrodancerはいいぞ

  • 牧場みたいなのは? お友達の畑に水を上げたりイベントのお花を育てたりとか 結構和むと思います。

  • ドミノ

  • Slay the Spire

  • シュミレーション系はどうか。 シムシティ等街を作るものや、カイロソフトの出してるようなお仕事系。 楽しいぞ。

    • 言いたくないけど「シュミレーション」じゃなくて「シミュレーション」だよ 次から気をつけてね

      • ご指摘ありがとうございます。今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

  • Return of the Obradin The Witness Factorio が最近寝食忘れてやったゲーム

  • 10年代 ベストゲームで検索して全部やればいいと思う

  • Outer Wilds面白いよ

  • ソリティアやって 一時期ソリティ馬(3DS)でやってたけど結構時間溶ける

  • プログラミング

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん