2020-04-28

anond:20200428190538

そういえば速さって単位が無いんだな。

「1時間に1kmを進む速さ」を1マスダと定義してしまえばいいのに。

記事への反応 -
  • 時速10キロって速さじゃなくて距離じゃないのかって思ったりはする。

    • そういえば速さって単位が無いんだな。 「1時間に1kmを進む速さ」を1マスダと定義してしまえばいいのに。

      • つまり、1ノット=1.852マスダか

      • マジレスすると「キロメートル毎時」「キロ毎時」「km/h」好きなのを使え

        • それ距離と時間を組み合わせてるだけじゃん。 「いとこ」じゃなくて「父親の弟の子供」とか言ってる感じ。

          • 速さにも単位はあるぞ 音は1秒間に340m進むから、じゃあその速さを1マッハにしようと誰かが決めたからな 1km/hにわざわざ新しい名前を付けて1クノッヘとするのも意味がないから皆1キロ...

          • SI単位系ではそうなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん