2020-04-28

anond:20200428134919

どうなのって疑問に思う意味あるか?

貧窮対策とかそういうのは吹っ飛んだんだし

記事への反応 -
  • 除くのは面倒なの? 10万円一律給付「受刑者や死刑囚なども対象」法相 新型コロナ | NHKニュース

    • どうなのって疑問に思う意味あるか? 貧窮対策とかそういうのは吹っ飛んだんだし

    • 除く必要ないだろ

    • だれからみて?というのはあるけど、一律に例外を作るのは一律面倒ではある できればうけとってくれればみんなが助かる

    • 感染症対策としての公的扶助、社会保障とみれば要るっちゃ要るかもだし、 経済援助とみれば不要かもな どうせ消費税払うし死刑囚なら国庫に入るし誤差範囲なんじゃね

    • 転売ヤーにも届くよ。儲かるし国からお金もらえるしウハウハだ。

      • もうかんねーよ 国民一律大損ぶっこくから、せめて まずは10万円

    • どうなのもなにも、一律ってのはそういうことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん