2020-04-28

久しぶりすぎて声かけられない

40代おっさん

中学同級生スーパーでばったり見かけた

30年近く会ってない

いや会ってはいるんだよ同窓会とかで

同窓会はあの空気の中だから「久しぶり~」「今どこにいるの?」みたいな会話ができる。周りもそうだから

でもスーパーでばったり会った時に同じような話すると長いっていうか俺は買い物で来てるんだよってなって話しかけられなかった

嫌いじゃないし、むしろ仲良かった

修学旅行バスは隣どうしで座った

でも今は「よう」「んじゃ」で終わらせられるほどに近い訳じゃない

仲良かったからこそ声かけた後のめんどくささに二の足を踏んでしま

というか気付かない振りした

ただ、気付かない振りしてハゲ散らかした同級生の前を通り過ぎる時はふっさふさの自分が誇らしかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん