2020-04-28

anond:20200427232029

日本酒サブスク洋服サブスクの失敗談の話どっかで書いてあったな

記事への反応 -
  • もちろん音楽や映画のサブスクは流行ってるよ。 ただ他のジャンルではぜんぜんだよね。 ゲームとか書籍とかのサブスク一応あるけど、流行ってないしラインナップもしょぼい。 音楽...

    • 日本酒サブスクと洋服サブスクの失敗談の話どっかで書いてあったな

    • 書籍はそんなに高くないし、ゲームは時間がかかるし、結局音楽や映画ほどコスパがよくない

    • 過渡期なだけでしょ 「他の人はやっています、貴方もやりなさい」は日本人大好きだからいずれ普及するよ 今は1年前ぐらいの日本人、ハンズフリー通話に恥ずかしくて手を出さなかっ...

      • ハンズフリー、5年前にはある程度受け止められてた感覚だったわ…

        • 日本人がハンズフリーやりだしたの1年ちょいぐらい前だったぞ その前は電車や道ですれ違うと外国語ばかりだった

      • サブスクに参入すると販売による売上が減るんだよ。 だからサブスクのラインナップが売れなくなった古いコンテンツばかりだったり、 売上減少分をカバーするために月額料金が高くな...

        • 素人ですらそういった問題点に気付けるぐらいだから、 いずれ集約されると思う

          • そもそもサブスクという仕組みに問題があるんだから 集約されても同じことだよ? 音楽や映画だって、CDやDVDが普通に売れてる状況ならサブスクやらないよ。

    • サブスクはガチャと補完しあってんだよ。 時間はあるけど金がない層(主に若者)向けのサービスがサブスク。 金はあるけど時間がない層(主におっさん)向けのサービスがガチャ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん