2020-04-27

パイパンにしてから生えるまでを観察する①

一昨日(4/25)に何を思ったのかパイパンにした。

つい先日、年単位で使っていた剃刀を新品に買い替えたのがきっかけだった。

それがもうめちゃくちゃ切れ味が良い。ドラッグストアで売ってる800円ぐらいの剃刀なんだけど、もうめっちゃ気持ちよく剃れる。

自分ムダ毛処理というものが本当に苦手で、ムダ毛は処理せず服で基本的に隠す、でなんとか凌いできた。(たまにうっかり腕まくりして死ぬ

それが剃れるのがめっちゃ楽しくていやもう股の毛とかいらんくね???とか思いながらチキンなのでその日は剃らずに風呂を出た。

ってことがあったんだよね、って付き合ってる彼氏に言ったらめちゃくちゃ食いつきがよかったのでじゃあ剃るか~~と決意したわけです。

まぁコロナ騒ぎで1年近くは友人達とも旅行行けないしいいだろ、という軽いノリで剃りました。

で、思ったんですが、パイパンにしたらどれくらいで元の長さに戻るのかがググってないのでさっぱりわからない。

自分股間に良いサンプルあるし、経過観察していけば日々やるタスクとして楽しく更新できるかな、と思って日記形式投稿していけたらいいなと思う。

本当は画像投稿とかした方がより良いんだろうけど規約的にもNGだし、流石に自分性器自分スマホで撮って、インターネットに載せるって過程想像するだけで地獄なのでしない。

という訳で本題。

4/25

1人で全部剃れたら良かったんだけど、彼氏が手伝うと言ってくれたので剃刀を彼氏に託した。

剃られてる最中そもそもここにも毛って生えてるんだ!という気付きがあった。

びらびら部分をめくってみると何を防御してるんだお前はみたいな毛がある。

流石にめくらないと出てこない部分を剃ってしまうと、生えてきたとき自分の皮膚に刺さるだろうから剃らないでおいた。

ちなみにケツ毛は今回は対象外にしている。(生えてくる時のチクチクが前も後ろもなるのは地獄なので。)

とりあえず剃刀でやれることはやってみたが、恥丘は青髭のようにうっすら青くなってしまった。

ちなみにこの時点では上から恥丘を撫でるとつるつるだが、下から撫でるとチクチクする。

剃刀ではこれ以上頑張ってもうまく剃れない微妙に残った毛たちの主張が僅かにあったので、彼氏の髭剃りを借りて更に剃ることでようやく下から恥丘を触ってもつるつるの状態になった。

世の中のパイパン女性たちはこんな大変なことしてるのか、としみじみ思いました。

軽い気持ちパイパンしようと思うと自分だけじゃ結構難しい。

いわゆるIラインに関しては自分じゃ全く見えないので、人にやってもらえるのであればそうした方がいいと思う。

4/26

朝起きて確認してみると、バラバラではあるけどもう既にうっすら生えてた。早くない?

でも冷静に考えてみると、脇毛なんかも翌日ぐらいにはちらほら生えてたりするのでそういうものなのかもしれない。

この時点ではかゆい、チクチクするとかはないが、下から恥丘を撫でると肌がチクチクして痛かった。

これは手に刺さって痛いのではなく、恥丘の皮部分が痛かった。

皮膚をへそ方向に引っ張ると、生えたての短い毛たちがまた毛穴に潜って毛穴じゃないところに刺さって痛いのだと思う。

結構鋭利で痛い。

とは言え、軽く触る分にはそんなに痛くならないので、暇さえあればパンツに手突っ込んでジョリジョリを堪能していた。

彼氏にそういえば婦人科検診いつだっけ?って言われてから気付いたけど、1ヶ月後ぐらいに内膜症の検査で股おっぴろげ台に乗せられるの忘れてたのを思い出した。

めっちゃ中途半端状態で見せなきゃいけないと思うとウケる

4/27

初の平日です。

朝起きて見てみると全体的に結構伸びていた。

と思って触ってみると表面的に出ているのは1,2ミリぐらい?だった(定規がないので正確にはわからないが)。

剃った時も思ったが、皮膚に埋まっている部分が割と可視化されていてシンプルにうわぁ…って思った。引いた。

昼過ぎになってみると若干チクチクしてかゆくなる。

ただし、掻いてしまうと昨日の「生えたての短い毛たちがまた毛穴に潜って毛穴じゃないところに刺さる」現象が起きて結構痛い。

なのでどうしようもないので、適当アニメ観て気を紛らわせた。

業務を終えてもっかい確認してみたところ、Iラインとかもうっすら毛が生えていることがわかった。

多分朝から生えていたが、そんなに時間がなかったので確認できていない。

やっぱり意外と伸びてくるペースが早い。

でも元の長さに戻るまでとなると、このペースで行っても数か月は掛かりそう。

それまで飽きずにこんな感じで更新していけたらいいなぁ。

覚えてたら定規を準備しておく。

20200503追記

② → https://anond.hatelabo.jp/20200503123827

記事への反応 -
  • 男性用の使い捨て髭剃りの切れ味がみんな落ちてきて困っているので 差支えなければ商品名教えてほしい

    • ごめん、はてブほぼ使ってなくて反応方法がわからずてんやわんやしていた。 シンプルな4枚刃の女性用剃刀だよ。 ただまぁ男性の髭剃り用として使ったことは無いので切れ味は保証出...

  • 前回 https://anond.hatelabo.jp/20200427204859 前回からうっかり1週間近く経っていた。 というのも定規がなかったので進捗があげれないのでモチベーションが大して上がらなかった。 ので、昨...

    • うんち

    • 前回 https://anond.hatelabo.jp/20200503123827 GW明けましたね。 GWこんなに引きこもったの初めて~!とか言いたいけど今までも同じぐらい引きこもってた。 勤務時間内ですが、仕事したくないの...

      • うんち

      • Iラインの成長止まるのうらやましい Iだけは何が何でもいらない

        • わかる、Iライングロいし邪魔だしいいことないよね。。 まだ伸びてるのかもしれないけど成長が遅くてわからんから気長に観察します。

      • 前回 https://anond.hatelabo.jp/20200508152938 5/15 長い方の毛の長さ:9ミリ 短い方の毛の長さ:8.5ミリ 5/20 11.2ミリ(!) もう一本の毛は測定不能とさせてほしい。下を向くのが超つらい。。 ...

        • 前回 https://anond.hatelabo.jp/20200520144254 今回は時間は異なるがきちんと毎日測定した。 ここまでくると日ごとに書くことがあまりないため、この1週間の測定結果と後でまとめて所感を記述...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん