2020-04-27

Excelで保存ができないんで対応して!→「我慢してください」

学校

Excelで保存ができないトラブルが起きたので、教委に連絡。

すぐに来てくれて、症状確認

「きっとウイルスバスターだね!」

という共通認識で、すぐに対応することを約束してくれた。

数日後、電話が来て

業者に聞いたんですが、対応策がないみたいなんで、我慢してください。」

「無理です」

「こまめに保存したら、大丈夫ですよね?」

「一度保存できない状態になったら、その先ずっと保存できないので、無理です」

「でも、対応策無いって事なんで」

「じゃあ、あなたはその状態仕事できますか? あなたや、あなた上司パソコンがその状態になって、我慢してくださいで納得するんですか?」

「…」

「それであなた仕事ができるんですか?」

「…」

「黙り込むって事は、無理って事ですよね。対応してください」

「…はい

業者と直接話しても良いですよ」

「…いや、こちから連絡します」

で、ググったら同じ症状のケースがあって、トレンドマイクロサポートサイト検索すると、バッチリ同じ症状が。

ウイルスバスターバージョンビルドも一致。最新ビルド更新したら解決するっぽい。

即、教委に電話

担当の方お願いします」

「休養ができて、早退しました」

かくかくしかじかです。他の方でもよいので、対応お願いします」

「他の者では対応できません」

担当の方、明日は来るんですか」

「わかりません」

「ということは、その方は次いつ来るか分からなくて、その方が来ないうちは対応されないって事ですか?」

「そうなります

業者に連絡するくらい誰でもできるんでは? どうにかしてください!」

「…上に相談してみます。折り返しお電話します」

「折り返しって、今日ですか?」

今日は無理ですね~」

さて、いつ返事が来て、いつ進展するでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん