2020-04-27

anond:20200427124446

ハロワ経由の面接大量に落とされた実績付きで申請書揃えて出したら役所は実際生活保護断れないんだよな

生活保護落とされるのってアレはイヤだコレはイヤだと言ってハロワに行ってすらいない人が多い

  • 面接は受かるけど実際に働き出すと上手く行かなくて切られるような人はどうすんの? https://anond.hatelabo.jp/20200427121513が言ってるようなやつ。

    • それも同じだよ 解雇されたんならそれこそ記録が残るので生活保護受けるには有利やで

      • 企業が「解雇」なんかしないだろ 居辛くさせて辞めるよう仕向けるだけ 或いは最初から短期で雇って契約期間満了で更新しないで切る

        • しがみつけばいいじゃん 明らかなパワハラなら証拠集めて別の場所に相談しましょう   或いは最初から短期で雇って契約期間満了で更新しないで切る その期間は生活できるわけなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん