2020-04-27

Amazonは返金で詐欺行為するから、返金時は気をつけるべき

amazonで返金したら、知らない間に商品の半額をむしり取られそうになった。

皆さんもamazonが「返金しました」って言ってきても信じないように

Amazonで30,000円の商品を誤って買ったので、「間違って買った」という理由を選んで返金手続き

amazonから「30,000円全額返金します」という返金見積メール

amazonガイドに従い、未開封のまま返送

amazonから「返金完了しました」というメール

 本文を読むと、なぜか返金額が15,000円(半額にした旨も、理由記載無し)

⑤半額にされたことに偶然気づいたので、カスタマーセンターに「なぜ半額なのか」とチャット連絡

⑥「お客様都合での返金だったので、15,000円返金にしました。でも未開封だったんで残りの半額も返金しますね」と返信

これさあ、④の時点で客が気付かなければ、amazonは15,000円得してるんでしょ。

しかも⑥の「お客様都合だったので半額です」って言ってるけど、②の見積もり出す時点で知ってる情報じゃん。

無断で半額にする理由になんないよね。

amazonさいてー

  • 2万返金するっつって明細みたら200円位引かれてた めんどくさいからそのままにしたけど

  • もうAmazonで買うなよ

  • アマゾンはあやしい中国販売者も多いしあやしい商品自体も多いし泣き寝入り上等な気持ちでしか利用してないな やっぱ21世紀の現在でもリアル店舗が一番ベストだよ

  • 返金ポリシーになんかごちゃごちゃ書いてなかった?

  • 俺も、有ったなー。返金半額にされたこと。 何だよこれって、文句言ってやったら、手違いでした全額返金しますってメール来た。 いい加減な奴らだよな。文句言わなきゃそれど済まそ...

    • アマゾンじゃ無く、マーケットプレイスに出品してる業者側から買ってるんだよ

  • 俺もあった

  • amazonの半額返金事件多い。奴らコスい方法で儲けてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん