2020-04-25

以前、高校生情報セキュリティの授業をしていた時に

人間というのも重大なセキュリティの要素です。昔、ラブレターというウイルスがありました。

 感染するとアドレス帳に載っている相手に"I Love you”というタイトルメールを送って、メール添付ファイルを開くと感染するというコンピューター的には単純なものなのですが、

 知り合いから"I Love you”というメールが来るとつい開いてしまうという人間心理をついた方法で爆発的に感染が広まりました」

という話をしていたら、ちょうど I love you のくだりで目を輝かせていた女子がいて、

こういう子は『一目惚れしました!(キリッ)』と言ったら攻略できるのかなと思った想い出

  • こういう子は『一目惚れしました!(キリッ)』と言ったら攻略できるのかなと思った想い出 ただしイケメンに限る

  • こういう子は『一目惚れしました!(キリッ)』と言ったら攻略できるのかなと思った想い出 こういう人が、Love Letterウィルスにひっかかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん