2020-04-25

anond:20200425135645

家庭科で習う栄養学って意外とレベル高いぞ。お前は知らなさそうだけど。

記事への反応 -
  • 果物を重視する必要ない 摂取しないわけではないけどな ヨーグルトにブルーベリー入ってるし、カーボとして飽きたらバナナに変えることもあるから 野菜は雰囲気でキャベツ千切り...

    • 栄養疫学を含む栄養学の知識なら普通かそれ以上には持っているが、その上で多様性に欠けた食生活はリスクがあると言える。そして増田の食生活が一般よりは貧相であることも分かる...

      • おまえんち毎日朝起きたら起きる前にキッチリと母ちゃんが朝メシと弁当作ってくれてそうやなぁ人口比0.5%ってとこか

        • いんや、母子家庭育ちで母はフルタイムで働いていて毎日ジャンクフードばかり食べていたよ。太っていたのに貧血で栄養失調だった。 だから中学生のときに自分で料理と栄養学を勉強...

          • 家庭科レベルでワロタ(笑)

          • さすがにこれは(笑)

          • 北風と太陽なのではマウント取ったって態度固まるだけだよね 元増田を擁護しても意味はないけど俺にはこれでもマシな食生活に見えるぞ。 横増田だから諭すのもお門違いすぐるけどさ...

            • 元増田の食生活で「これで食費安く済ませられます」っていうのは褒められたことじゃない。 価格の高い野菜や果物を豊富に摂取し、摂取する食品の多様性を増すようにしたら食費は今...

      • 知識があるとひけらかすのに、何が足りないとは言えないのが最高にウケる(笑) 少なくとも博士号持ってる俺がマクロ栄養素とミクロ栄養素が十分になるように計算してるんだから、...

        • なんの博士号だよ。少なくとも栄養に関するものでないことは分かる。

          • ほらな(笑) こっちの質問には答えられないんだよなあ 馬鹿は二度と絡んで来んなよ

        • 食事っていうのは多量栄養素や微量栄養素を満たすためだけのものではないって、栄養学の基礎でしょ。 食品の三機能のうち第一次機能にしか目が行っていないように見えるんだけど。 ...

          • 何が基礎か自分で決めててワロタ(笑)

            • 「自分で決めてる」と決めつける根拠が分からない。興奮して判断力が低下しているのか?ー

          • そんな基礎誰が教えてるの? 子供向け家庭科の食育レベル?

            • 栄養学の書籍や教科書、Google先生など…文盲でなければ誰でも読めます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん