2020-04-25

これはセカンドレイプではない。

仁藤夢乃 Yumeno Nito

@colabo_yumeno

セカンドレイプですよ。本質を見えていないのはそちらではないでしょうか。知人なら、加害者自身の中にある差別意識に向き合わせるべきです。

https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1253707189622988800

が向けられた寺田議員ツイートは、以下のツイートに続けられたもの

藤氏ツイート引用する形で述べられたのは、むしろこちらの方のはずだ。

寺田

@teratashizuka

今回のことは許される事ではありません。その上で、性的被害経験者として私に言えるのは、子供女性関係勉強会等でご一緒させて頂く阿部・馳両先生は、自民党の中において仁藤さんが支援されている方達のことを掛け値なく熱心に考えて下さる議員であるという事。要望書に応えられることを望みます

https://twitter.com/teratashizuka/status/1253700515260596225

まり寺田議員は仁藤氏の言う通り、馳議員に対して「加害者自身の中にある差別意識に向き合」った上での謝罪要請しているわけで、なぜこれがセカンドレイプになるのか、奇妙な発言と言わざるをえない。

寺田議員発言が馳議員擁護と捉えられる可能性をはらんだものであったとしても、それは決してセカンドレイプなどではない。

藤氏はこう言っているのだ。「馳議員の全人格否定することができなければ、それはセカンドレイプである」と。

私はこれに与することができない。

  • ちょっと冷静な人から見れば、仁藤夢乃が当たり屋気質なのは分かる さわいでるだけ

  • はてなーって性的搾取とかレイプの話題大好きだよね。これも歪んだ性的娯楽・消費なのでは?

  • 心の底から反省していないって無限に殴られる奴

  • サードレイプってことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん