2020-04-25

俺は無能?有能?

前の職場で世話になった上司の依頼で新しい案件職場に頼まれていくことになった

だが、行った先は人も合わない職場もあわない、締め出されてわずかなミスをつつかれて無能扱いされている

結果、休日出勤だとかそういうのも外された結果、ほかの奴がコロナウィルス感染して戦線離脱

俺は五体満足のまま自分から辞めて脱出成功して、とりあえず社会がこういう状況なので夏まで失業保険がもらって休暇な上にピンピンしている

有能か無能かなんて、会社職場人間関係にもよるとはいえ、今いる職場の人らからすれば、俺は無能のくせにフリーライダーで美味しいところだけ貰ってとっとと逃げた人間のクズなんだろう

前の職場では、合わないところに送り込んでしまって経歴に傷をつけて申し訳ない、と思われている

無能で生き残れるのが正しいのか、ずっと有能であり続けることが正しいのか、こういう出来事の後にちょっと悩む

  • ママに聞け

  • 職場との相性って結局、運なんですよ。 だから、上手く行く職場もあれば、上手く行かない職場もある。 ただそれだけのこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん