2020-04-24

なぜネットで謝れない人が増えたのか

いつから増えた?

日本人は謝ったら負けをなぜかネット社会でだけ強固に実践してる

普段謝ってばかりだから

嘘松と同じで日本ネットの最悪の病理やこれは

  • すまんやで

  • 知らんけどお前が一方的に謝罪を強要してるだけじゃね?

  • 違うよ。 謝られても許さない人が増えてしまったからだよ。 その結果、謝る行為に意味が無くなってしまった。 謝れば謝るほど、さらに責め立てる人ばかりでは、 いっそのこと謝ら...

  • 重箱の隅をつついたり論点ずらしで謝罪を要求してくる人が増えたからそのせいだろう

    • そうなると次は「なぜそんな奴が増えたのか」って事になるか

      • そりゃ謝罪を要求して謝らせれば勝利宣言できるから 相手の論に妥当な点があっても全部無視して論破した事にできる

  • 謝って勝った例の方が少ない

  • 謝ったら罪を認めたことになって罰が重くなるから。

    • 昔2chで、歌詞やら曲のパクリを指摘するのが流行った時期があって、炎上してもスルーしたら無傷で、謝ったらマスコミが取り上げて傷が深くなるって感じだったな。

  • 謝る必要がないのに火を付ける愉快犯が増えたせいだと思う 誰も落とし所がわからないというか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん