2020-04-24

anond:20200424114840

地方交付金は都会の人間が利用する医療施設を整備する為に地方交付されてる訳じゃないでしょ

交付金減らして、その分だけ地方産科医療予算を別枠で組むならまだ分かるけど

記事への反応 -
  • よくよく考えたら地方の産科医療に都会の人間がフリーライドしてる様なもんだよな それとも里帰り出産用に国の予算や人員が割かれたりしてるんじゃろか

    • 交付税

      • 地方交付金は都会の人間が利用する医療施設を整備する為に地方に交付されてる訳じゃないでしょ 交付金減らして、その分だけ地方の産科医療の予算を別枠で組むならまだ分かるけど

        • 本人も育ての恩と産ませてもらいの恩くらいは感じてふるさと納税くらいはするんじゃね他は知らんわ その息子が都会で生まれ育って一族が世話になった母の故郷にIターンして知識やノ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん