2020-04-23

ゼル伝ブレスオブザワイルドの不満点

剣を背中に背負ってること

これに尽きる

どう見ても抜けないんだよな ゴム人間でもない限り腕より長い剣を背中差した鞘に抜き差しできるはずがない

ゲームプレイ中はスピード感である程度誤魔化せてるけどムービーだとマジでダメ

ムービー中に納刀するシーンがあるんだけどカメラワークで肝心なところが映らないようにしてお茶を濁してるのがバレバレなんだよな

そこまでするなら腰に差せばいいのに

つうか兵士とか旅人とかは普通に腰に差してるしリンク君がキチガイしか見えん

ゼルダアタリマエを見直すんじゃなかったのか 世界リアルになるほど「背中にさした長剣は抜けない」って事実が浮き彫りになるんだから早く諦めて腰差しにしなさいよね

  • 鞘に切れ込みが入ってるに決まってるだろ。「背中の長刀は抜けない」という「当たり前」を見直せ。

    • どっちかってーと握りの部分が畳み込み式になってたりの方が矛盾ないかも。

    • 鞘に切れ込みではどう考えても説明がつかないシーンがあるんだよな ウツシエの記憶12番を見よ

      • 要するに動作がデフォルメされているだけで(切った木が一瞬で薪に変わるように) 実際には鞘に切れ込みなり柄に工夫なり身体をひねるなりしてるってことだぞ。 極論「魔法の力で抜...

  • じゃあ刀を腰にぶら下げてる ゼルダbotwをお前が作ってみろ

  • いつも思うけどマスターソードの鞘ってどこから来たんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん